

久しぶりの更新

随分久しぶりの更新です!!


約3ヶ月ぶりかな?


色々用事も片付けたから今日から更新します。


更新していない間に色々ありましたね・・・


まずは、PCゲームの暁の護衛をPSP用に変換して起動に成功しました!!


こんな感じです!!


↓↓↓↓↓↓↓↓



100911_203351.jpg


かなり頑張りましたwww


時間にして約6時間!!


日にちでは約2日!!


かなり面倒でしたwww


ですが、出来がいいので楽しんでやっています。


もう麗華ルートはクリアしました!


なんか若干微妙でしたがそこそこよかったです。


まだ色々やり残しているのでEnjoyできそうです。


他にも報告が!!


まぁ小説の話なんですが・・・


面白かった小説1つ目!!


星刻の竜騎士(ドラグナー)

4840134200.jpg

アンサリヴァン騎竜学院―そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。
その生徒である少年アッシュは、契約の証である(星刻)を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて…!?「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。
あたしがあんたの飼い主なのよ!」はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか?美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー。




これはかなり面白かったです!!


なんかもう久々に覚醒しました!!


ですがもう少し展開をゆっくりしてもよかったかと・・・


今月の25日に二巻が発売されるので楽しみです。


もう一つがこちら!!


↓↓↓↓↓↓↓↓



アルテミス・ハウリング―技をかける少女

4840134235.jpg

羽衣学園高等部一年、一人暮らしで貧乏学生の絹ヶ瀬譲はある日、バイトの帰り道にクラスメイトで片思いの相手でもある朝霧飛鳥に突然襲撃される。
飛鳥は譲が住む街『マリナフロント55』で秘密裏に開催されている大会『アルテミス・ハウリング』の参加者で、譲もその一人だと勘違いされたのだ。
どうにか誤解を解いたまでは良かったが、武術に心得のある譲は飛鳥のコーチをさせられることになってしまい―。
セーラー服、体操服、メイド、巫女…、様々な衣装をまとった少女たちがたったひとつの『月光貴石』を賭けて激闘を繰り広げるコスプレ&バトルファンタジー開幕



この小説は普通にきてました!!


星刻の竜騎士と一緒に買って両方とも面白かってテンションがかなりあがりましたね!!


何よりストーリー設定が結構惹かれたwww



そしてきましたね!!

緋弾のアリア7巻

84013486.jpg

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵─通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、戦闘不能におちいったレキを京都に残し、東京への帰路についていた。アリアとの仲も修復できていない…そんな状態の中、再び『万武』の魔の手が迫り─。理子の座席に仕掛けられた『加速爆弾』によって暴走特急と化した列車を舞台に、アリアとキンジの超高速リベンジバトルが始まる。そして舞い降りる、一陣の風─。大スケールアクション&ラブコメディー第7弾。



この小説は前から気に入ってます!!


少し前の記事でも書きましたがやっぱり緋弾のアリアは最高です!!


7巻は何かびっくりするぐらい見入ってしまい気がついたら読み終わってました!!


レキには感動しましたね・・・


ネタバレになりますからこれ以上は言いませんがwww


まあ今日はこの辺にしときますノシノシ

黒姫のユズハ

今日のタイトルはシンプルに小説の名前にしてみました!!

まぁタイトルのまんまなんですが今日は3年ぐらい前から買っていたけど時間が無いとのことで

読んでいなかった黒姫のユズハを読みました。

1巻~3巻までは一応持っていて、何故か唐突に小説を読みたくなったから

何冊か表紙買いをして未だに読んでいなかった小説の中の一つの黒姫のユズハを手にして読んでみたら・・・・





凄く面白いじゃないか!!


もう一瞬で1巻読み終わりましたwww


黒姫のユズハは異世界ファンタジーを舞台にしたファンタジーでした!!


ストーリ設定は凄く惹かれる感じですがストーリー展開が若干微妙でした(涙)


もっとストーリーに深みが欲しかったですね。


でも、その点を除けばすばらしい作品だと思いましたね。


この調子で2巻、3巻を読破しますか・・・





少し短いですがこの辺で終わります。

なんか今日の記事は評論家みたいでしたねwwwノシノシ

序曲の終止線

タイトルはお気になさらずにww

久しぶりですね~

最近はテストとかなんとかで忙しかったので更新していませんでした(汗)

テストも終わって開放的なので更新します!!


Chu×Chuアイドるはチュチュルートもクリアしたので現在はChu×ChuぱらだいすをPLAY中です!!

やっぱりキャラクター神だね!!

特に知由あたりがwww

この画像が一番のお気に入りですかね~

知由ではないですがなんか見ていたら和みますwww



普通にチュチュもいいですよ。

この写真のチュチュはなんとも楽しげな表情で写っていますね!!

何度見てもなごみますね~

この調子でChu×Chuぱらだいすのほうもクリアしますね!!



ここからは小説の話

緋弾のアリア全巻&天川天音の否定公式全巻読破しました~

早く新巻が出てほしいです!!

両方ともマジでやばいっすよ!!

とりあえず紹介させて頂きます!!



緋弾のアリア1巻

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。「あるきっかけ」で頭脳が活性化するという体質を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校二年生。しかし、通学途中に爆弾事件に巻き込まれ、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった――。Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメディー!!


キャラクター


神崎・H・アリア

K a n z a k i H A r i a

強襲科(アサルト)

二丁拳銃と二刀流を使いこなす、
常に独断行動の凄腕武偵。
名探偵の遺伝子を受け継いでいる。



遠山 キンジ

Kinji Tohyama

探偵科(インケスタ)

元・強襲科で、格付けは最低のEランク。
しかし、ある特殊体質のせいでアリアの
パートナーに選ばれてしまった。



星伽 白雪

Shirayuki Hotogi

超能力捜査研究科(SSR)

武偵高の生徒会長で、キンジの幼なじみ。
代々続く星伽神社の巫女で、鬼道術を使う。



峰 理子

Riko Mine

探偵科(インケスタ)

探偵科で一番おバカキャラ。
しかし、情報収集の能力は並外れて高い。



レキ

Reki

狙撃科(スナイプ)

Sランクの狙撃の天才。無口で無表情。
名字を知る者はなく、本人も知らないらしい。







緋弾のアリアはマジでシャナを越しています!!

皆さん是非読んでくださいね!

それにびっくりなことに、この本は現在6巻まで発売していますが

な、な、な、なんと・・・・・

5巻でやっとプロローグが終了なんです!!

すごい長編の予感が!?


次に天川天音の否定公式1巻の紹介です!!

koshiki.jpg

天川天音の否定公式1巻

「わたしはアレを狩りにきたの。あんたは一人で逃げて」。高校生の雪道はある日突然、完全無欠の転校生・天川天音に襲われた。逃げ惑う雪道を助けたのは……天川天音その人だった。大剣『風鳴き』を掲げ、そっくりの顔をもつ敵“ドッペルゲンガー”を撃退した天音は言った。敵は雪道についている。これからわたしが貴方を守る、と。二万と四つの『否定公式』――超常現象と呼ばれる、この世の理から外れる物理を人造する式。否定公式「かまいたち」を操る天音と雪道の出会いが、“あるはずのなかった”物語の扉を開く!学園バトルアクション始動!!

キャラクター


芦原 雪道

Yukimiti Ashihara

本作の主人公。家事が得意。
成績は不明だが良くはなく、瑛子曰く「プレッシャーに弱い」らしい。
あまり友人がいないらしい。何か不思議な力があり、
それを使って天音を助けたことがある。
天音の胸をしっかりと揉んだことがある。




天川 天音

Amane Amakawa

本作のヒロイン。ツンデレ。雪道の住んでいる部屋の隣に住んでいる。
相当な美少女で水着を着た姿はまわりにいる全ての男の視線を奪う。
しかし、貧乳。学校では上品なお嬢様のふりをしている。
Sっ気があるような描写が多い。雪道には「ダメっ娘オブダメっ娘」
と言われるほど身の回りのことはなにもできない。
そのため家事のすべてを雪道に任せている。
成績は優秀で特に理数系科目が得意。




長月 瑛子

Eiko Nagatuki


本作の準ヒロイン。
雪道の幼なじみで実家は彼らが通っている学校を経営している。
相当な美少女で、スタイルも良いのだが本人曰く
「小さな胸がうらやましい」とのこと。
雪道に好意を抱いているが本人は気づいていない。
成績は優秀で特に文系科目が得意。










まぁこんな感じです!

これを見ていい!!

っと思った方は即お買い上げでwww

この作業かなりの労力と時間がかかりましたwww

それではノシ

風のドレイじゃなくて----人間としての、新しい人生は。

タイトルが気になる方は緋弾のアリアを読んで下さいな(笑)

いや~

前々から言いたかった事を言います!!

緋弾のアリア

TVアニメ化決定&マンガ一巻発売おめでとうございます!!

言うの若干遅いですが気になさらずに(笑)

てか緋弾のアリアやばいっすよ!!

いままで読んだ小説の中で一番好きな部類ですね!

てゆうか私の中ではシャナを越えた!!

天川天音の否定公式もシャナに追いついてきてますね!!

私の好きな小説は共通点があるんですよ~

上で紹介した小説を全部読んだ人はわかると思いますが

日常7、戦闘3、ぐらいの小説が一番好きです!!

読んでいたら引き込まれるんですよね~

ただの学生生活を面白おかしく書いている小説もいいんですが、やっぱりバトルを含まないと緊張感がないですよね!?

その点を完璧に含んでいるのが・・・

緋弾のアリアなんですよっ!

私の理想とする展開!!

そしてラブコメっぽい展開!!

一番大切なのは・・・

そう!!バトルです!

お互いに好きな人を守り、守られる戦い

そしてお互いに自分の気持ちに気付かず

相手の気持ちも気付いていないという感じが

一番好きな展開ですね!!

緋弾のアリアは十二分にこの内容を含んでいました!!

ときには笑もね・・・(笑)

なんか途中からこの文を打っていて意味不明になってきました(笑)

話しを変えましょうww




この前やっとchu×chuアイドる!をクリアしました!!

知由ルートだけね(笑)

なんかめちゃくちゃ感動しました!!

思わず涙が(笑)

でも本当に素晴らしかったですよ!!

このゲームのおかげで榊原ゆいさんの曲

chu×chuとGet Back My Dear Friendが

神曲へと変貌しました!!

Till i can see you againは元から神曲でしたがww

また暇とお金がある方はこのゲームを購入&プレイして下さいね!!

絶対損はしません・・・と思います(笑)


まぁ最近はそんな感じです

ではではノシノシ

19巻

タイトルの通りに昨日灼眼のシャナの
19巻が発売しました~!!!
みなさん買いましたか?
私はもちろん買いましたっと言いたいところですが
お金が無くて買えません(T_T)
かなりショックです。
まぁまだ18巻読んでないからいいですけどね。
早く18巻を読んでしまわないと!!
読む小説が貯まってるからねぇ(´Д`)笑

それでは(・ω・)ノシ
FC2カウンター
いままで来た人 
プロフィール

Anerasu

Author:Anerasu
管理人のanerasuです。
管理人の趣味のブログです!!
気が合う人はどんどん
絡んでください!!
相互リンクの申請は
BBSにお願いします!!
COMMENTとか待ってるんで
お願いします!!

リンク用バナー
雨上がりの月の下で
BBS
BBS
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
11eyes CrossOver
11eyes -Resona Forma-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数 
シャナ検定

灼眼のシャナ検定 powerd by けんてーごっこ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
fortissimo//Akkord:Bsusvier
Normal Side fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 Battle Side fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
fortissimo//Akkord:Bsusvier応援中♪
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
相互リンク
無限の交鎖と瞳の真実管理人:Liz様 灯りの無い灯篭管理人:夢想灯篭様 LilyIRIS-Note 夢の果てまで管理人:sonia様 続・アニメとゲーム管理人:ひろッキー様 オタク道まっしぐら管理人:@よね@様 萌を求めるちょいブログ管理人:†crescent†様 太陽が凍りついても管理人:bz.shadow様 命、萌え尽きるまでっ♪管理人:ケロ様 ★ねこにゃん★のまったりブログ管理人:★ねこにゃん★様  FACkin'tosh管理人:小雪饅頭様 静けさの彼方に戦きを見る管理人:EBANSU様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

